2014年03月31日

山の標高変えます 国土地理院、羅臼岳など87山

国土地理院は26日、日本の主な山岳1003のうち、48の山について標高を1メートル高く、39の山を1メートル低く改定すると発表した。人工衛星を使った精密な測量データなどを反映した結果、標高の数値を見直すことになったという。

posted by 山道 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

2014/3/9 滋賀県高島市・赤坂山スノーシュートレッキング

スタートはみぞれ交じりの生憎の天気。

Dscf5638 武奈の木平につく頃には晴天になりました。

Dscf5640 珍しく貸切休憩。

Dscf5642 堰堤を巻きます。

Dscf5645 山頂が近づいて来ました。

Dscf5648 快晴無風の赤坂山山頂!

Dscf5650 琵琶湖をバックにジャンプ!

Dscf5652 少し山頂から下が真っ白な雪原にてランチタイム!

Dscf5656 最高のコンディション、いつまでもゴロゴロしていたいですね!

Dscf5657 スノーシュー気に入って頂けた様子です。

Dscf5659_2下りはあっと言う間です。

Dscf5660 お疲れ様でした~

この後、さらさにて入浴。さっぱりして帰路につきました。

posted by 山道 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013/12/15 忘年会登山

今年も残りあと僅か!

と言う事で、スクールの忘年会登山シーズンです。

阪急、夙川駅よりバスにて観音峰~ゴロゴロ岳を

毎年恒例の鍋と共に?歩いてきました。

Dscf5563 今年はキムチ鍋!

暖まりますね。

今年も無事、スクール終える事が出来ました。

来年度も宜しくお願い致します!

posted by 山道 at 22:01| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする