2016年07月30日

8/6(土)『ヒマラヤ~地上8000mの絆』トークショー付き上映会実施決定!

8/6 大阪梅田シネ・リーブル梅田にて
トークショーを開催します。
お時間ある方は是非劇場に足を運んで下さい。
お待ちしてます!
posted by 山道 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

イタリア・ドロミテ Ⅱ

Croda da Lago ~ Lago de Federa コルチナの街から車で約30分、今日はフェデラ湖を巡るトレッキングコースを歩いて来ました。 Dsc_1941
右の高い山から)クローダロッソ(CRODA ROSSA)、 トファーナ・ローゼス(TOFNA DE ROZES) Dsc_1920
素敵な山小屋でランチタイム! Dsc_1955
レストランからの景色、最高です! Dsc_1965
この後、湖の周遊コースにて下山しました。

posted by 山道 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

イタリア・ドロミテ トレッキング

イタリアの北部・コルチナダンペェッツォにやって来ました。

街の標高は1200m付近で朝晩は涼しい程の気温です。
しばらくここでトレッキングとクライミングを楽しみます。

初日は時差ボケ解消がてら、手頃なトレッキングへ行って来ました。

コルチナの街から51号線を北上、S.Uberto1449mの駐車場に車を止めます。
ここにはゲートがあり、20分毎にやってくる車に乗り込み(6ユーロ/片道)先のRif.Ra.Stua1668mまで行きます。
ここから6番のコースに沿って「L Gran de Foses」へ。
コースはよく整備されていて、マウンテンバイクの人も多くトレイルを楽しんでいました。

Foses湖は東側のCREPE DE SOCRODAを越えて行きます。
下の画像正面の山塊。

クロダロッソも良く見えます。

そして眼下に見えました!

近づいて見ると、

ロバ、ヤギ、ヒツジの放牧場でした!
ここで26番コースを歩きます。

スタートして3時間、この先で昼食を取ります。

CREPE DE SOCRODA の南側から
グル~っと周遊して6番コースへ戻って来ました。

水場があればゴールはもうすぐ。
Rif.Ra.Stua1668mで乗合いジープにて下山。
約6時間のトレッキングでした。

夕食は「チンクエドーレ」(5つの塔)にて。

お疲れ様でした!
明日も歩きますよ。

続く続きを読む
posted by 山道 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする